2019年4月21日日曜日

2019.04.21 ダイスキンを順調に消費中

● 昨日でダイスキンを1冊,使い切った。26日間。ぼくはダイスキンにはひたすら文字を書いている。文字というか,文章。
 箇条書きでタスクを書くだの,イラストを描くだの,そういう洒落たことは一切なく,ただただ文章を書いている。

● 意図しているわけではないんだけれども,日記のようなものかなぁ。昔は正真正銘の日記を書いていた。高校生の頃からだからかなり長い間続いた習慣だけれども,何と言っても読み返すことがない。ムダだと思って,だいぶ前にやめた。
 が,ダイスキンに書いていることって,そのやめたはずの日記っぽいことが多い。やはり,ダイスキンを読み返すことはあまりない。
 ちなみに,このブログも読み返すことはほぼない。書きっぱなし。

● ほんのときたまだけれども,短時間に10ページ以上を一気に書くことがある。自分の脳内に浮かんだことを,何も考えないで書き取っていくという感じで。
 そういうものは,いっそう読み返すことがない。脳内に浮かぶことっていうのはほんとに滓だなと思う。ぼくの場合は,だけど。

● まぁ,とはいっても,つまり大したことは書いてないとしても,手で紙に文字を書くのは楽しいものだ。これがぼくの道楽ですと割り切って, これからもダイスキン野郎であり続けようと思う。
 ので,次もダイスキンを使っていく。同じく,96枚のA6黒ダイスキン。

● ところで,そのダイスキンが一時ダイソーの店頭から消えたので,ダイスキンはなくなってしまうのかと思ったのだけれども,どうやらそういうことはなさそうだ。
 今日,宇都宮駅前のララスクエアに入っているダイソーを覗いたら,96枚のオレンジのダイスキンもあった。ただし,1冊だけ。赤は数冊あったのだが。

ついでにフィルム付箋も
● その1冊だけあったオレンジを買ってきた。B6ダイスキンは消えて久しく,これはもう復活しないのだと思うのだが,そのB6ダイスキンも数十冊を買いためてある。A6を使い切ったら,使おうと思っている。
 あと数年はダイスキンに滓を吐き散らすことになる。いずれはCampus野郎になろうと思ってるんだけど,まだ当分の間はダイスキン。

0 件のコメント:

コメントを投稿