2024年3月30日土曜日

2024.03.30 安価に一流を味わう方法

● 文具は,他の分野に比べれば,収集家になっても必要なお金はしれている。のだが,高級筆記具をズラッと並べた写真なんぞを見せられると,ついていくのはなかなか大変だと思うかも。
 文具マニアの多くは中高生だろうから,なおのことだ。

● そういうときは使う筆記具を鉛筆にしてしまえばいいのだな。鉛筆ならば,それこそ高いといってもしれている。
 BLACKWINGでも500円だ。国産鉛筆の最高峰であるHi-uniやMONO100は150円で買えるのだ。鉛筆はフルに使っても1ヶ月はもつ。

● Hi-uniをミミックに入れて,ちょいと高級なノートを開く。ミミックは3本もあればいいだろうから,初期費用は約4万円。それ以後の費用なんて費用のうちに数える必要もないほどだ。
 それだけでは足りないというのなら,頑張って伯爵コレクションのパーフェクトペンシルを買えばいい。相手がバカであればという前提だが,充分以上に自慢のタネになる。

● しめて10万円で一流趣味を満喫できるぞ。けど,中高生は鉛筆には行かないよな。鉛筆じゃ自分が満足しないものな。
 自分がそうだったから,そのあたりはよくわかる。

0 件のコメント:

コメントを投稿