2014年8月24日日曜日

2014.08.24 日経トレンディ2014.9月号-すごい日用品&文具118

編者 伊藤 健
発行所 日経BP社
発売年月日 2014.08.04
価格(税別) 537円

● ガラスに見えるシリコン製のコップ。絶対に割れない。小さいお子さんのいるご家庭では便利じゃないか。
 いや,何かおかしくないか。シリコンだったらガラスに見えない方がいいんじゃない? むしろ子どもにはガラスは割れるものと教えるべきだ。だから注意して扱いなさい,と。

● 薄型&大容量の密閉式弁当箱。A4のファイル感覚でビジネスバッグに収納できますよ,ってか。たしかに,弁当箱ってビジネスバッグとは相性が悪いっていうか,弁当箱だけ独立しがちっていうか。
 だから「薄型&大容量」か。問題はビジネスバッグをあまり持つ機会はないであろう,奥さん方がこの薄型をどう思うかだな。弁当を作るのは奥さんだから。

● iPhone5と組み合わせればスキャナになるLEDライト。普段はLEDライトスタンド。上にiPhoneを装着すれば簡易スキャナに変身。しかもLEDライトがあるんだから,夜でも使える。
 ぼくは要らないけど。

● ペン立てに変身するペンケース。こういうのって昔からなかったっけ。たぶん,あったぞ。
 ぼく一個は,ペンケースがペン立てに変身してくれればなと思ったことは一度もないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿