2014年8月10日日曜日

2014.08.10 あった。買った。黒いダイスキン

● 9日に横浜のみなとみらいに行ったんですけど。で,桜木町駅前の「コレットマーレ」の4階に入っているダイソーを覗いてみた,ら。
 黒のダイスキンがあるじゃありませんか。一瞬のためらいもなく,あるだけ全部お買いあげとなりました。A6が5冊,B6が6冊。
 この店舗にだけ入荷されたってことはないはずだから,全国的に黒いダイスキンが復活したんでしょうね。

● B6は中紙が72枚から60枚に減っていた。さすがに100円で売って,なおかつ利益を出さなければならないとなると,原材料の値上がりをこういう形で捌くしかないですかね。
 A6は従来どおり96枚。紙質は同じ。今回買った11冊に限っては,左右ページの罫線の位置が揃っている。これはお見事。

● ともかく。ヤッターマンになったぼくなんですけど。しばらくしてから,神様からお告げがあった。
 色が黒だというだけで,中身は同じであるぞ。その同じ中身のものをおまえはすでに大量に買いためているであろう。黒にこだわるほどの理由を何か持っているのか。持っていないであろうよ。少しは学習せんかい,このアホウ。
 はい,そのとおりです,神様。

(追記 2014.08.10)

 10日現在で,宇都宮駅前のララスクエアに入っているダイソーには黒のダイスキンはない。赤,黄,オレンジのA6はあったけど。

 ダイソー,全体的にピンクっぽくなってますな。商品のパッケージもピンクが多いし,店名表示板っていうんですか,DAISOと書いてある板もピンクのプラスチック。桃色ダイソーと呼びたくなった。
 気がついたのは最近なんだけど,以前からそうでしたっけ?

0 件のコメント:

コメントを投稿