2016年3月14日月曜日

2016.03.13 B7メモパッド用のカバーを買ったんだけど


● ダイソーのあとは同じ建物の6階にあるヨドバシカメラの文具売場へ行った。B7メモパッド用のカバーを買おうと思って。
 A7サイズはカバーをかけて使っていた(っていうのは,今はほどんど使わなくなっちまったから)。ロディアのno.11がぴったりA7サイズなので,ロディアカバーをそのまま流用できた。

● B7は同じロディアのno.12がぴったりだと思われた。ので,ためらいなくそれを購入。っていうか,それ以外のカバーってヨドバシ宇都宮店には見あたらない。
 1,566円。108円のメモパッドをカバーするには少し高級すぎるか。

● ところが。家に帰ってから,B7メモパッドを装着しようとしたら,入らないんでした。no.11はぴったりA7サイズだったのに対して,no.12はB7よりわずかに小さいんでした。
 Bサイズは日本独特の規格かもしれず,だとすればフランス野郎のロディアがB7にピッタリのはずはなかったんでした。

● でも,買ってしまったわけですからね。どうするか。写真のようにして,ロディアカバーに射し込みましたよ。台紙の一部を切りとってしまったわけです。
 まぁ,これで何とかなる。ただ,使用済みのメモ紙をカバー表紙裏にある保存場所に入れておくことはできない。入らないわけだからね。だからといって二つ折りにするのは抵抗あるしね。

● それ以前に,A7も使わなくなってしまったのに,B7は使うのかねっていう問題がある。使わないような気がするよ。
 っていうかですね,昨日,今日買ったものは,使わないってわかってるんですよ。ジョッターまで買った5×3カードも,名刺サイズのカードもぜんぜん使ってないんだから。

● でも,ま,ダイソーで買っておいたペンホルダーをカバーに装着。いつでも使えるようにスタンバッている。

0 件のコメント:

コメントを投稿