2016年9月27日火曜日

2016.09.25 ダイスキン手帳があった

● 宇都宮はララスクエア4階のダイソーを覗いたら,A6ダイスキンと同型の手帳が並んでいた。ウィークリーレフトタイプ。マンスリーもきちんと付いている。
 正直,手帳はこれで充分すぎる。ええぃ,面倒だ,手帳はこれにしてしまうか。

● 同じ棚にあったB5サイズのマンスリー。これでぼくには充分で,ダイスキン手帳だと充分すぎる。
 が,しかし,冷静になれよ,オレ。

● 目下使用中のシステム手帳のバインダーはまだまだ使えるぞ。それを捨てていいのか。
 今のシステム手帳なら,愛しい子どもの写真を専用のクリアファイルに入れて持ち歩けるぞ。いつでもどこでも子どもと一緒にいることができるんだぞ。ダイスキン手帳でどうやったらそれができる?
 公共図書館の利用者カードも一緒に持ち歩けるじゃないか。その便利さを満喫しているじゃないか。そういうのは,失って初めてわかるものだぞ。

● これから手帳を使い始めるのであれば,躊躇なくダイスキン手帳にすると思う。
 スケジュール管理しかしないのであれば,これで充分だ。過去の“ある日”を調べるためのログを残す容器としても,これで充分だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿