2020年2月13日木曜日

2020.02.13 上野文具本店を覗いてみた

● といって,どうも欲しいモノはないわけで,文具店に行ってもリキが入らなくなってきている。
 専用の鉛筆が付いた手帳はダイゴーの専売特許かと思ってたんだけど,博文館からも出てたんですねぇ。
 って,手帳はいまさらねぇ。今年も結局はBindexにして,もう2月になるのだしね。

● 鉛筆付きを買うならノートの方だが,これはダイゴーの「ジェットエース」や「縦型鉛筆付すぐメモ」がよろしかろう。あるいは,小型のロディアを持ち歩くか。
 さて,こちらはゼブラのボールペン。小さいのは手帳と持ち歩くのに恰好。ユビキタス手書きメモを実践しようとすれば,そのためだけに1本持ってもいいかなと思いました。
 つまり,小型のロディアとこのボールペンで「縦型鉛筆付すぐメモ」を代替させればいいやね。

● そうして脳内に浮かんだことをパッと文字に固定する。憧れる。そういうやり方。
 が,スマホで音声入力もできるよ,と。だったら,そっちの方がいいかなぁと揺れるオレ。で,どっちもやらないんだよね。

● にしてもさ。Preppyやダイスキンに目を輝かせていた,純な自分(?)に戻りたいわなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿