2021年12月21日火曜日

2021.12.21 東京メトロの文具を集めてみよう 7

● さすがに前回で終わったかと思えた東京メトロ文具(グッズ)の収集。勢いがまだ続いていたんでした。

● というわけで,第34弾。電卓。
 電卓はすでに持ってますよ。計算さえできればいいというんだったら百円ショップにもあるもんね。ぼくが持ってるのは普通にちゃんとしたやつですよ。CASIOの12桁(千億)まで計算できるやつです。机に置くときに傾斜をつけるためのスタンドと,パソコンに接続するためのUSBコネクタが付いてる。
 電卓って普通に使ってる分にはまず壊れないし,ソーラー充電だから消耗品の補充・交換も必要ない。1台あれば自営で商売をしているのでもない限り,まずもって買い替える必要もないだろう。

● 2台目の電卓を買ったのは必要だからじゃないわけね。形がメトロ東西線だからよねぇ。
 こちらは10桁まで計算できる。普通に使うのには充分だ。ただし,使うことがあるかどうかはわからないけど。

● ちなみに,価格は320円。250円分の切手が貼ってあった。出品者の取分は70円。そこからメルカリにピンハネされるんだろう。手間に見合わない。まるで見合わない。まさかメルカリに出すのが趣味ってわけでもないんだろうけど。
 メルカリってさ,買う側に回るのはいいけど,売る側に回るのはできるだけ避けたい感じがするんだけどねぇ。

● 第35弾。メトログッズは鉛筆(トンボの木物語)6本と駅乃みちか嬢のハンドタオル。あとは,京成の下敷(B5),JRのシールとステッカー。480円。
 小学生用だね。なぜこれをポチったのか,わが事ながら疑問。

● 第36弾。東京メトロのサービスマネージャーは,駅乃みちか嬢の前はリカちゃんだったようなんですよ。そのリカちゃんのキーホルダー。399円。変態!と言われますかなぁ。
 しかし,どうですか。リカちゃんのこの凛とした表情は。
 第26弾のキーホルダーは,家の玄関の鍵を付けて,現在使用中。そこにリカちゃんもつなげた。カサばっちゃうんだけど,リカちゃんはどこに出かけるときでも持ち歩いているわけね。

● 以上。さすがに第37弾はないと思う。熱が冷めてきた。“いいね” をつけて待機リストを作っておいたのだが,“いいね” を外したものもけっこうある。
 熱しやすくて冷めやすい。誰でも大なり小なりそうなのじゃないかと思う。物欲的なものはだいたい冷めますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿