2016年2月29日月曜日

2016.02.27 ダイソー内ブランド?

● 最近の話ではないんだけど,ダイソーの文具売場の中に,Artesanoというブランドの製品が並ぶようになってますな。
 スティック糊,鉛筆,ハサミ,ステープラーなどがある。

● 前から気になっていてね。ダイソー文具の中ではちょっとお洒落というかアーバンというか,そんな雰囲気ですからね。シンプルなデザインと色使い。ダイソーの中の無印良品というか。

● で,桜木町はコレット・マーレのダイソーでスティック糊を買ってみた。プライベートでは必要としないので,職場に持ちこんで仕事で使おうと思う。
 アーバンといいながら2本で108円なんだから,しっかりダイソーだ。

● 台湾製なんですね。ダイソー製品といえば,最近までは中国製が多かった印象。最近ではカンボジア製もあったりする。
 台湾でこれを作って,100円で売る? それで利益が出るんだろうか。いや,出るから売っているんだろうけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿