2018年6月19日火曜日

2018.06.19 スマホ+BT接続のキーボード 3

● 「ペアリングを解除して,再度ペアリングすると安定する」とネット記事にあったので,そのようにしてみた。たしかに安定する。怖いほどに安定するぞ。
 ペアリングの手間はさしたるものじゃないから,そうやって使うか。

● しかし,一度ペアリングすれば,二度目からはパカッと開くだけで使えるというのが,Bluetooth接続のウリだよなぁ。
 それにだ。このキーボードに愛想を尽かして,別なのを買おうと思って,ヤフオクに入札中なのだ。それも2つ。ひとつは確実に高値更新されると思うけど,もうひとつの方は落札しちゃうかもしれない(→落札にならずにすんだ)。
 それも2台ともにBluetooth接続のキーボードなのだ。何を考えてるんだろ,オレ。別のBTキーボードに替えてみても,このあたりの状況は変わらないんだろうに。

● ま,二転三転したけれども,リュウドのBTキーボードは使えるという結論にしたい。
 となったら,今度は再ペアリングしないでも安定するようになった。何なんだよ。今までの自分の操作に何かおかしいところがあったのかよ。
 というかですね,この気まぐれがBTなんでしょうね,たぶん。

● じつのところ,なぜこんなことにこだわっているかといえば,いつかやるかもしれない自転車ツーリングに備えてのことだ。荷物を最小限にしなければならないから,パソコンなんか積みたくない。
 といって,ほんとに自転車ツーリングをやるのか。可能性とすればやらない確率が高い。ならば,こんなことにこだわることもないのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿