2022年2月25日金曜日

2022.02.25 ほぼ日のA6クリアファイルを買った

● LoFt で100円と150円のペンを買ったわけだが,それだけというわけにもいかず(いくのかもしれないが),そろそろなくなりかかっているメンディングテープも買った。
 が,正直,これはダイソーで売っているので充分だとも思っている。このあとダイソーにも寄って,ダイソー製品も買ってみた。
 ほぼ日のA6クリアファイルも買った。近江屋洋菓子店のやつ。使い道はこれから考える。

● 上野文具にはこんなコーナーも。贈答用に使ってもらいたいとは,切に思うでしょうねぇ。贈答用なら単価の高い商品を買ってもらえる。
 卒業,入学のシーズンだ。中学校の入学祝いは万年筆,高校の入学祝いは腕時計というのが,昭和原人のデフォルトになっているのだが,今はどうなんだろうか。スマホを買ってよ,という話になるんだろうかな。

● 大人に文具を贈るのは難しいだろうね。使わない人に贈っても仕方がないし,使う人はわりと尖っていそうだ。
 尖っているということは許容範囲が狭いということでもある。極端な場合,ピンポイントになっていて,そこを外れたものはゴミと同じということもある。
 それゆえ,あの人は万年筆を使ってるようだから外国製のちょっといいのを贈ろうか,というのはだいたいダメなんだよね。理由があってそれを使っている。外国製だのちょっといいだのは,その人にとっては何のヒキにもならないことが多いんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿