2022年7月22日金曜日

2022.07.22 有隣堂アトレ恵比寿店で60周年記念測量野帳が60%OFF

● アトレ恵比寿の有隣堂で60周年記念の測量野帳が6割引で販売中。といってもあらかた売れてしまったようで,OFFSET BOOK1冊,TRANSIT BOOK 6冊が残っていただけ。
 OFFSET BOOK と TRANSIT BOOK 3冊をお買い上げ。全部で712円だった。

 安いからという理由で買ってはいけないんだよね。適正をはるかに超える在庫を抱えているんだから。
 ところが,これが止まんないんですよねぇ。

● 60周年記念の野帳はメルカリにかなり強気な値段で出ることがあるが,こういうこともあるんですねぇ。需要が全国で均衡しているわけではない。
 もっと早く知っていれば,LEVEL BOOK や NOTE BOOK も買えたんだろうか。もしあれば,全部買っていたと思う。後先を考えないで。

● TRANSIT BOOK は縦線を無視してA罫ノートとして使うか。それ以外の使い方は浮かんで来ない。
 ところが,ググってみると世の中にはアイディアマンがいることがわかる。スケジュールを立てるのに使うとか,統計を取るためのカウントを TRANSIT BOOK でやるとか。
 トランシット測量の結果を書くのに最適化された罫線をこういうふうに使えるのかと,蒙を啓かれる。

● しかし,そういう使い方をするんだったらもっといいのがあるよね,とも思ってしまう。
 いや,工夫派にとってはTRANSIT BOOK を使うのが一番いいんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿