2024年8月1日木曜日

2024.08.01 いくつかの鉛筆 3

● ななつ星in九州 の鉛筆。メルカリで入手したが,ななつ星に乗車すると記念にもらえるんだろうか。伊東屋の「ROMEO-No.3」鉛筆を連想させるが,それに比べると高級感はやや劣る。
 ななつ星など乗れるはずもないので,この鉛筆を使って乗った気分になる? それはできない相談ね。

● アップルが会社見学の記念品として配ったんですかね。軸は国産丸軸よりひと回り細い。
 おそらく,中華製。鉛筆単体としてはさほどに良いものではないと思う。消しゴムは劣化して石のごとし。

● 個人の名入りかね。まさみち君,君はどんだけ暇だったのかね。100本以上とかっていう縛りがあったと思うんだけど,100本作って友だちに配ったのかい?
 だいたいは捨てられるか,こうしてメルカリに出されるかだな。

● ひょっとして,彼女からの贈りものか。なら悪いことは言わない。全部自分で使いな。友だちに配ったりしないで。
 もし,友たちに配ってよと言う彼女なら,すぐに別れな。

0 件のコメント:

コメントを投稿