2016年5月20日金曜日

2016.05.20 ダイスキンは安定供給が続いている,けど・・・

● 2年前の8月に,それまで見かけることのなかった黒のダイスキンを発見(?)した。やったぁ,黒が復活したぞ。
 A6,B6とも黒が登場したけれども,B6に関しては,赤・橙・黄のダイスキンは中紙が72枚なのに対して,黒は60枚だった。
 その後,A6も黒だけ96枚から80枚になった

● ところがついに,赤・橙・黄のB6も60枚になってしまいましたね。たいしたことではないといえば,たいしたことではないんですけどね。
 60枚だって相当書けるわけで。しかも108円なんだから。

● いずれ,A6の赤・橙・黄も80枚になるんでしょうね。だったら,今のうちに96枚のダイスキンを買いためておくか。
 それはない。すでにその96枚ダイスキン(A6),72枚ダイスキン(B6)の在庫を抱えすぎるほど抱えているわけだから。

● ので,ぼくにはあまり関係のない話なんだけど,黒以外のダイスキンも薄くなる。
 その代わりというか,ダイスキンは安定的に供給されるようになったなぁ。こうなるんだったら,在庫なんか持つんじゃなかったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿