2016年5月31日火曜日

2016.05.29 マウスコンピューターのWN891を初めて持ちだした

● 東京のホテルに泊まることになった。ので,スマホと充電器のほかに,マウスコンピューター製のタブレットPC「WN891」を持って出た。

● ヤフオクで落として,OSをWin10にアップグレードした。Chromeをインストールした。が,その後,一切使うことなく部屋の隅っこに放っておいた。
 何でそういうことになったかといえば,使いづらそうだったからだ。タブレットゆえの使いづらさ,Win10ゆえの使いづらさ。

● キーボードカバーが付いている。そのキーボードの使いづらさ。ファンクションキーがないとか,Enterキーが小さいとか。
 が,圧倒的にWin10であることの使いづらさが勝る。かつての「マイ コンピューター」がなく,デバイスを表示することができない(→「エクスプローラー」でできる)。使いもしないアプリが大きなタイルで表示される(→消すことが可能)。

● 結局は慣れということになる。少し使ってだいぶ慣れた気はする。が,普通にノートパソコンを買うのが正解だとも思う。
 今どきのパソコンは起動が速くて,驚くほど軽量なのがある。パソコンのほうが安定感がある。

● ま,持ち歩き用に買ったのだ。持ち歩いて実際に使ってみてなんぼだ。それと,これで高度なことをやろうとは思っていなかったのだ。テキストを書いてTwitterにツイートするためだけに買ったのだから。

● 今日1日ですこぉし,自分なりの味付けができたように思う。立ちあげ時の画面も少し変わった。少しずつ使っていこうかい。

0 件のコメント:

コメントを投稿