2016年7月29日金曜日

2016.07.29 PILOT「Elite」とPreppyの使い分け

● PILOT「Elite」のスムーズで滑らかな書き味,かなり魅力的。でも,ダイスキンで使うと,少々だけれども裏写りが見られるよ,と。
 その点,Preppyの書き味は素朴で無骨ながら,ダイスキンでも裏写りはなくきれいに書けるんだよ,と。Preppyで書くとダイスキンが喜んでいるような気がする。

● ということなので,ダイスキンには今までどおりPreppyを使い,それ以外の用途にはEliteを使っていくことにする。
 それ以外の用途ってことになると,主には仕事で使うってことになるね。

● ということは,つまり,仕事で使っていた低粘度油性ボールペンの使用が減ることになる。使用量の合計は一定だから。
 もっとも,ボールペンじゃないと困ることも,仕事だとあるんだけどね。2枚複写になっている紙がまだあるしね。

● ダイスキンではなく,Campusや無印「開きやすいノート」なら,「Elite」を使っても裏写りはないんだろうな。
 「Elite」を使うためだけに,次はそれらのノートに変えてみるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿