2023年1月22日日曜日

2023.01.22 ダイソーでお買いもの

● 手帳はバイブルサイズのシステム手帳を使っている。バインダーはポール・スミスのものを10年以上使っている。物持ちがいい方なのだ。
 保存用バインダーは Seria の紙製のやつを使ってたんだけど,それが Seria の店頭から消えた。ではというわけで,昔買っておいた無印良品のポリカーボネート製のを使うことにした。のだけど,テーブルから落として,ヒビを入れてしまった。保存用のバインダーは紙製がいいようだ。

● 紙製のバインダーはダイソーからも出たはず。それを買えばいいと思ってたら,ダイソーでも消えていた。
 が,トナリエ宇都宮のダイソーに1冊だけ残っていたのを発見。サッと購入。
 過去の手帳はすべて保存しているのだけど,それを残したまま死ぬのは嫌だな。どこかの時点で処分しないと。それが難しいのも予想がつく。何かキッカケが必要になるね。

● ちなみに,Seria の紙製のやつっていうのはこれ(左の写真)。薦田紙工業の製品。丈夫で安心。保存用バインダーが100円で手当できるのはありがたい。
 が,このバインダー,見かけなくなった。Seriaの製品って無印チックじゃないですか。これも無印テイストでしたよね。プチ残念。

● ダイソーでは9穴ルーズリーフのバインダーとリフィルも買った。ただし,買ってはみたものの,使うアテはない。
 以前,LoFt でマルマン製のを見て,面白そうなのが出たなぁと思ったんだけども,どう使えばいいのかは考えつかなかったので,購入は見送っていた。が,ダイソーならね,安いんで。とりあえず,買っとくか,と。
 バインダーは Kyowa が供給しているようだが,中国製。たいしたことを書くわけじゃないから,ぼくなんかダイソー製で充分なんだけど,マルマンはたまったもんじゃないかもなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿