2015年7月2日木曜日

2015.07.02 オキナのプロジェクトペーパー

● ロディアはずっと持ち歩いてとっさのときに備えているわけだけども,さほどに使用頻度は高くない。というか,あまり使わない。
 だから,同種のものをこれ以上持っても仕方がない。

● けれども,いろいろ気にはなる。
 まずはオキナのプロジェクトペーパー。小さい方から2番目のサイズがロディアカバーにほどよく収まる。サイズは75×105㎜で,幅がロディアNo.11より1㎜広くなっているけど。

● とすれば,ロディアよりこちらのほうがいいかもな。使ったことがないままにいうんだけど,切り離すのもロディアよりスムーズだと思えるし,何といっても裏面に方眼が印刷されていないのがいい。

● 50枚で値段は103円となっていたかな(宇都宮のヨドバシ)。百均製品は80枚だけれども,価格は互角だ。使い勝手の良さを考えたら(って,使ったことはないわけだが),オキナのプロジェクトペーパーはかなりヒキが強い。
 もし,数冊あればまとめて買ったと思う。1冊しか在庫がなかったので,一応,今回はやめておいた。

● あとはダイソー製品。A7サイズのメモパッド3冊セットと,同じくA7のリングノート3冊セット。リングノートはロルバーンのパクリっぽい。
 が,価格の魅力は圧倒的。でも,これも買わなかった。ロディアカバーにペンホルダーを装着したのでね。このカバーに収まるものを使っていきたいですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿