2016年6月3日金曜日

2016.06.03 ノートからカードに切り替える?

● このブログには与太話しか書いていないと思う。それしか書けないんだから仕方がない。居直るつもりはないけれども,結果において居直ってるな。
 ぼく的にはこのブログが自分的表現の最終形態だと思っていて,ここに書けばこの話題は一件落着という感じでいる。その話題が与太なのは悲しいことでありますがね。

● で,このブログのネタ(=与太)もノート(今はジークエンス)から見つけることが多い。っていうか,ネタを思いついたらノートにメモしておく。
 ネタにするつもりがなくて書いたものの中からネタを見つけることも,ないわけではない。

● であれば,ノートじゃなくてカードのほうがいいのかと思ったりもする。メモパッドも含む。要は1枚ずつばらせて,カードケースで保存できるもの。その方がネタを探すのには便利だろうな。
 で,そういうことをしていると,俺ってクリエイティブじゃんという自己満足にもひたれるかもしれない。

● それよりも何よりも,さんざん探して手に入れたジョッターを活用できるじゃないか。高いものじゃないから眠らせてもいいということにはならないもんな。
 せっかく買ったんだからビシバシと使い倒そうじゃないか。カードボックスに保存しておいて,ときどき取りだしてパラパラと繰ってみようじゃないか。

● と,考えてみたりもするんだけど,やっぱり綴じノートを使い続けるんだろうな。
 っていうか,そのノートの使用頻度が落ちているのが問題なんだよ。カードにしたらさらに落ちるんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿