2016年6月30日木曜日

2016.06.30 職場に持ちこむとペンはなくなる

● ジェットストリームを職場に持ちこんで使っていたが,いつのまにかなくなってしまっていた。デスクにMIKIHOUSEのマグカップをペン立てがわりに置いて,そこにギッシリとペンを入れている。
 誰かが勝手にそこから出して使って,元に戻っていないということなのだと思う。

● もちろん,悪気はないだろう。よくあることでもある。職場に持ちこむ以上,これは想定内。もともとノベルティだったし,なくなっても経済的な打撃はほぼない。
 ただし,ボールペンの中では最も馴染んでいたペンで,それが少し残念。残念でも職場に持ちこめばなくなることはある。

● しかし,ある程度以上に高価なモノはなくならない。机のうえに置いたりしないからだ。それは引出の中に入れておく。

● でも,まぁ,ひとりで使っていても,ボールペンなんかはけっこう行方不明になることが多いものだろう。それは小さい文房具の宿命でもあって,それだからこそ,なくならないで最後まで使い切ったときの快感があるのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿