2018年2月5日月曜日

2018.02.05 ダイソー版トラベラーズノートのその後

● ダイソー版トラベラーズノート,完売している。が,その後だいぶ経つのに,次の入荷がない。もう作らないのか,かつてのダイスキンのように供給不安定なのか。

● ダイソー版は本家トラベラーズノートより長さが2㎝ほど短かった。リフィルも併せて販売しないと,使い切りになってしまう。
 250円なんだから,使い切りでもいいようなものだが,それだと少々環境によろしくない。実際にはどうなのかわからないけど,イメージとしてはそうなる。
 とすれば,リフィルも販売するか,サイズも本家に合わせるか。

● 後者の方向で検討しているのじゃないか,と妄想。価格は300円になるだろうか。といって,生産ラインを簡単に変えられるんですかね。小回りが利くものなんだろうか。

● 300円のダイソー版が出たら,では買うかというと,たぶん買わない。ぼく的にはダイスキン命。
 本家に比べるとダイソー版は軽いから,持ち歩くには難がないと思うんだけど,立って書くにはダイスキンが使いやすい。
 使用後の保存も同様。トラベラーズノートのリフィルは立てて保存できない。立てて保存しなきゃダメなのかと言われると,別にダメでもないと思うんだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿