2020年5月5日火曜日

2020.05.05 ダイソーのホワイトボード 2

● 1日に地元のダイソーに行った。最初に覗くのは文具売場であるのはいつものごとし。
 ホワイトボード関連を集めたコーナーがある。が,WHITEBOARD NOTEBOOK はなかった。もう廃番になったんだろうか。ま,すでに購入済みだからぼく的にはOKなんですけどね。
 っていうか,WHITEBOARD NOTEBOOK を使っているかっていうと,あまりというかほぼまったく使ってはいないんですけどね。

● ダイソーのホワイトボードは,その WHITEBOARD NOTEBOOK を含めて3つ持っている。ペンやイレーサーもいくつか買った。
 が,やはり,ほぼ使っていない。使わないけど買ってしまう商品の代表がこれ。

● うまく使えば何かを産みだせそうな気にさせるんですよね,ホワイトボードって。それゆえ,具体的な使途がないのに買ってしまうんですよ。ダイソーだったら100円で買えるんだし。
 100円のホワイトボードから10万円のパソコンに至るまで,道具で自分のクリエイティビティーが上がるなんてことのあるはずがないことはわかっているんだけども,なんか錯覚させるんですよ,ホワイトボードって。っていうか,自分の方から錯覚したがっているんだと思うんだけど。

● 今日は氏家のダイソーに行った。ここにもホワイトボードコーナーがあった。こちらには WHITEBOARD NOTEBOOK がちゃんとあった。廃番になったわけではないんですね。
 黒板シートなんてのもありましてね。チョークもある。これを使うのは個人経営の居酒屋がメニューを書きだすときくらい? 誰が使うんだ
ろうかな。でも,何気に気になる製本ではあるんだよね。下手すると,買ってしまいそうになる。

● ホワイトボードとは関係ないんだけど,子供向けの自宅学習グッズのコーナーを入口の近くに作っている。こういうところ,抜かりはないねぇ。どれくらい売れているのかは知らないけれども,ためらいのなさは清々しいほどですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿