2020年7月19日日曜日

2020.07.19 高級ノート(?)を3冊,購入

● 相方の最大の趣味は買物だ。とはいっても,アウトレットセンターは佐野か那須まで行かなくちゃいけないし,百貨店はもはやショッピングを楽しむ場所ではなくなっているらしい。
 ので,休日はスーパーのハシゴをすることを楽しむのをもって最上とするらしい。彼女は働いており,ぼくは完全引退してご隠居の身分だから,休日には彼女の運転手になってスーパーのハシゴにつき合うことになっている。

● ので,今日も,ベルモール(イトーヨーカドー)→ ジョイフル本田 → インターパークヴィレッジと宇都宮市内のスーパー巡りに付き合っているんだけども,けっこう自由時間もあってね。
 ジョイフル本田ではジョイフル2を一人で覗かせてもらってる。あの広大なジョイフル2の中の文具売場をね。

● 清水の舞台から飛び降りるつもりで,高級ノートを3冊購入した。ミドリのMDノート,LIFEのバーミリオン,ツバメノート。いずれもA6横罫。
 3冊で1,027円。ぼく的には充分に高級品だ。ツバメノートは何冊か在庫を抱えているかも。

● ノートはすでに大量にあるので,使わないままで終わるかも。在庫をたくさん抱えているときに,高い方から使っていった方が後悔が残らないのじゃないかと一応は思ってみるんだけども,思ってみるだけで,安いダイスキンを優先的に使っている。
 結局のところ,ぼくにとってはダイスキンが一番使いやすいノートだからだろうな。自分の頭がというより手がそう思っているからだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿