2021年7月31日土曜日

2021.07.31 銀座 LoFt で

● モレスキンをひと言でいえば,品質粗悪な中華ノートってことになる。いや,そうじゃない,って言う人,います?
 ぼく,アンチモレスキンなんですけどね。先月末から狂った(?)ようにモレスキンを買いまくりまして。やっと熱が
下がりましたが。何だったんでしょう?
 ここ2ヶ月で20冊くらい,買ったかな。メルカリで,だけど。

● モレスキンのボールペン。どう見ても文具店で100円で売られているのと同じ質感だ。チープな樹脂製だ。それを1,900円で売るのだから,ボッタクリにも程がある。
 それなのに,4本買ってしまった。メルカリで,だけど。

● 手帳売場にもちょっとしたオーラがあった。もう来年の手帳が並び始めているのかと思ったんだけども,そうではなくて9月始まりの手帳だった。
 1月,4月,9月と,年に3回の起点がある。手帳売場が1年中,LoFtから消えることはなくなった。ひと頃,大学を9月始まりにするという話もあったらしいが,9月始まりの手帳を使うのはどんな人なのだろう。

● 1月に使い始めたけど挫折しました,という人の敗者復活戦にもなっているんだろうか。あるいは,別の手帳を使いたくなったから,9月始まりが出るときに買い替えたいという人に対応するとか。
 手帳を替えたからといって,何かが画期的に変わるわけではないけれども,自分には合わないと感じながら,我慢して使うのは精神衛生によろしくない。ぼくも途中で手帳を替えたことはある。買ってはみたものの,使わずに捨ててしまったこともある。

0 件のコメント:

コメントを投稿