2024年6月17日月曜日

2024.06.17 コロナ鉛筆 2

● コロナ鉛筆。こちらは8000番ではなく,7000番台が多いんですかね。
 下から4本目の緑のやつはかなり見づらいけど,9000と読める。

● 下3本はノベルティ。一番下のは釧路郵便局ですよ。
 おそらく半世紀前に鉛筆として生まれて,それから幾星霜,流れ流れてぼくの手元にやってきた。

● 鉛筆はね,鉛筆として使われてナンボだからね,やっぱりさ。漂流したり,抽斗の中で冬眠を余儀なくされるのは,本意ではないでしょうよ。
 生き長らえてコレクションされても嬉しくも何ともないだろうよ。

● 釧路って行ったことがないんですよ。通過したことはあるけれども,下車したことはない。
 行ってみたいところのひとつ。釧路≒悲恋 っていうイメージがあるじゃないですか。昭和歌謡の影響ですか。

● 幣舞橋とか行ってみたいですな。行ってみれば,なぁんだと思うに決まっているんだけれども(新潟の万代橋もそうだったもん),それでも行ってみたい。
 この鉛筆を携えて,釧路に行ってみるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿