2025年12月24日水曜日

2025.12.24 京都交通博物館の Campus

● 先代 Campus 9冊を使い終えたので,次はこれ。京都交通博物館のもの。
 今年6月にメルカリで購入。500円だった。

● 表紙が限定柄の Campus は数え切れないほどあるが,A6はグッと少なくなる。売れないからでしょ。少年少女が使うことはほぼ考えられない。
 限定柄に手を出して喜んでいるのは,子供とバカ大人に決まっている。ぼくもバカ大人の1人だから,あれば手を出す。A6使いなのであまり手を出さずにすんでいるのは幸いだ。

● 罫線はレギュラー Campus(B罫)と同じ。ページの上部に日付を書き込む「 ・ ・ 」があるところが,違いと言えば言える。
 これは無印して日付を書きこむ。心安く無視できるほどに薄い印刷なのが助かる。

● 中紙は30枚。30枚が3冊だから20日程度で使い切れる。ずいぶん書くんだなと思われますか? そうです。ずいぶん書いてるんですよ。
 なぜかと言えば,暇だからです。日がな1日ノートを開いて,その前に座ってるんだから,これくらいは使うことになりますよ。

● 山,高きがゆえに貴からず。ノート,たくさん書くがゆえに貴からず。
 が,たくさん書けると嬉しい。手書きが趣味であるゆえに。

0 件のコメント:

コメントを投稿