2015年8月3日月曜日

2015.08.03 モスバーガーでノートを開く快感 3

● モスに限らず,スタバでもタリーズでもそうなんだけど,ノートパソコンを開いている人はしばしば見かける。でも,ノートを開いて手書きしている人はあまり(というか,ほとんど)見かけない。たいてい,ぼく一人だ。

● スマホをいじっている人はたくさんいるけれど,これは遊んでいるか暇つぶしをしているのだろう。
 おまえのやっていることは暇つぶしじゃないのかと言われると,言葉に窮することになるんだけど。

● モスに入って,注文を終えて,テーブルに座る。カバンからダイスキンとPreppyを取りだす。
 こういうところだと,なにがしか書くことが出てくるのは不思議だ。書きたいのに書くことがないってときは,書くためにモスやスタバにわざわざ出かけることがあるほどだ。

● 店に迷惑になるほどの長居はしないけれども,モスに行くのはダイスキンに何かを書きたいからってことが多い。
 仮に,ダイスキンを忘れてモスに入ったら,暇をもてあますことになりそうだ。そそくさとハンバーガーを食べて出るんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿