2015年8月4日火曜日

2015.08.04 コピーの反故紙を利用したメモ用紙

● 用済みになったコピー用紙の裏側を使おうと,4つに切ってA6にしてダブルクリップで束ねたのをメモ用紙にしている人は多いと思う。もちろん,職場でだ。
 結局,資源の有効利用としてこれに勝るものはないような気がするし。

● ぼくもそうしているんだけど,今の職場はやたらと紙を受けとることが多い。裏面コピー用に供出するんだけど,それでも上のメモ用紙がどっさりできる。
 ところが,これ,使わないんですよ。作るばかりで使わない。

● 私的なメモはダイスキンに書くし,同僚への伝言メモもあまり必要ない。出張がほとんどないセクションなので,たいてい声を出せばすむ。
 で,どうなるかというと,どっさり作ったメモ用紙を捨てることになる。

● だったら,最初から捨てればいいんだよね。これからはそうしよう。
 わずかな節約をしようとして,もっと大きなものを捨てているような気がするんでね。っていうか,捨ててますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿