2015年8月17日月曜日

2015.08.16 ジョイフル本田,二度目

● 「ジョイフル本田は宇都宮最大の文具店」であるわけだけど,今年二度目の訪問を果たした。正確にはジョイフル本田の2階,「JOYFUL-2」という店名になっていたのかな。

● ここに普通の本屋には置かれていない文具本があった。前回は気にしながらも買わないで来たんだけど,今回はまずそれを買ってから,店内をザッと眺めた。
 たいていのものはある。ただし,情報カードはなかったように思う。ひょっとしたら別に売場があるのかもしれない。

● 情報カードについては,伊東屋の本店まで行ってやっとジョッターを買ったのに,使わずじまいだ。代わりにロディア(正確にはオキナのプロジェクトペーパーA7サイズ)を持ち歩いている。
 使わないんだから気にしたって仕方がないんだけどね。

● でも,それ以外はないものはないという感じがする。あ,Preppyはないようだった。
 それ以外もぼくの場合はだいたい百均で間に合ってしまうから,わざわざ文具を買いにくるということはなさそうだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿