2015年8月31日月曜日

2015.08.31 ほぼ日手帳を買う予定

● 自分で使うのではなくて,贈答用。昨年は“マミタス”を買って贈ろうと思ってたんだけど,結局,入手できなかった。
 猫が好きなヤツでね。“マミタス”,良かったんだけどねぇ。

● 来年のカバーで猫があしらってあるものは“トリコロール”。キティちゃんのやつ。これでいいかな,と。

● 自分では使わないけど,人に贈るなら「ほぼ日手帳」。自分では使わないのはなぜかといえば,ずっと能率手帳を使っているから。今さら,換える気にはならない。
 でも,「ほぼ日手帳」はかなりいいと思ってましてね。自分は使う機会を逸してしまったけれども,使ってみたい感は残っているんですよ。

● 手帳って夥しい数の製品が出ているし,長く使っている人はそれぞれこだわりを持っているに違いないでしょ。そういうものを贈答品にするのはかなり難しいと思うんですけどね。
 そいつはまともに手帳を使ったことはなさげだから,まぁ使ってみなよと渡すには,「ほぼ日手帳」がいいな,と。まさか,能率手帳をあげるわけにはいかないだろうからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿