2015年8月16日日曜日

2015.08.15 ダイソーのプラチナ手帳用ボールペン,問題なし

● ロディアカバーのペンフォルダーに挿しておくための細身のボールペンが欲しいと思って,パイロットのレジェを買った。だけど,少しく不具合があった。
 で,ダイソーにあったプラチナの手帳用ボールペンに置き換えた

● レジェのときと同じように無造作にカバンに放り込んで,時々使うという感じなんだけど,今のところ,レジェのような問題は生じておらず,まずは普通に快調に使えている。
 現時点で大丈夫なんだから,この先もたぶん大丈夫だろう。

● 1,000円のレジェより100円のダイソーペンのほうが,使い勝手がいいということ。
 ダイスキンはモレスキンより堅牢だ。ダイソーには逸品がありますな。

● 筆記具に関しては,文具店やスーパーの文具売場のほうが百均より安い場合がままあったりもする。このプラチナの手帳用ボールペンもひょっとするとそうなのかもしれない。
 だけど,普通の文具店では見かけたことがない。ぼくがうっかりしているだけなのかも,ではあるんだけど。

● ともあれ。このペンに不満なし。当分,これで行こうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿