2021年8月28日土曜日

2021.08.28 丸善のラゾーナ川崎店

● 川崎に来たので,ラゾーナ川崎の丸善を覗いた。トンボ鉛筆8900の70周年記念限定品は,あと3つ残っている。
 メルカリに出して利ザヤを稼ぎたい人は,お早めにどうぞ。トンボファン,鉛筆愛好者は,とっくに買っていると思うのでね。

● ぼくがこういうものがあると知ったのはだいぶ遅かったので,ネット通販で送料を負担して1つ買った。その後,丸善のこの店にあるのを見つけたので,もう1つ買った。
 最初に買ったのは使うつもりで芯を削った。二度目に買ったのはそのままとってある。そのままとっておいてどうする気なのかな,俺。

● 来年の手帳が出ていないかと思って見てみたんだけど,といってぼくはバイブルサイズのシステム手帳派なので,手帳リフィルのみの確認。
 来年のリフィルはKNOXのみ出ている。来年もBindexのNo.031を使うつもりなのだが,そのBindexはまだ。明日か明後日には出るのかもしれないな。昨年は8月30日に買っている。

● というわけで,何も買わないで出た。何も買わないんだから,あんまりしばしば文具店を覗いてもいけないし,買うつもりがないのに覗いてみてもあまり面白くない。
 では,文具店詣でをやめることができるか。できないんだな,これが。お客さんを見るという楽しみ方があるからだ。出歯亀的な楽しみだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿