2023年9月17日日曜日

2023.09.17 Vコーンに「ぷにゅグリップ」を

● パイロットのVコーン,かなりいいんだけど,グリップが細いのが難。鉛筆ほどではないけどね。

 着脱可能なグリップがあるといい。もしくはホルダー的なもの。伊東屋のペンジャケットのようなド太くてド重いのじゃなくて,ピグマホルダーのようなものがあれば。


● つっても,そんなものをわざわざ出すほどには売れてないだろう。

 Vコーンってそれなりに大きめの文具店に行かないと置いてなかったりするからね。


● んで,鉛筆用の「ぷにゅグリップ」(クツワ)を半分に切って装着してみた。それなりに良くなる。

 が,鉛筆よりはやや太いので,着脱がけっこう大変。実用にはならんね。見ため的にもね。


● ところが,「ぷにゅグリップ」にミニサイズがあるのを知ったんで,買ってきた。

 Vコーンに装着するとこんな感じ。上記のとおり,着脱はけっこうきつめ。繰り返しているうちに「ぷにゅグリップ」が伸びてくれればいいんだが。

 見ためはだいぶ改善されるので,とりあえず使ってみることにする。


● まぁね,伊東屋のペンジャケットがVコーンにも使えるのであれば,それでもいいかと思わぬでもない。使えるかどうか,誰か人柱になって試してみてくれないか。

 でも,そんな大げさなものより,補整は最小限の方がスマートでしょ。しばらく,これで試行してみますわ。



(追記 2023.09.19)


● ミニグリップを装着した状態で3時間ほど使ってみた。結論は,装着すべし。

 着脱は面倒だが,グリップを太くした方が楽だ。少なくとも,文字を書き続けるという使い方なら,その面倒さを引き受けてもお釣りが来る。


● が,Vコーンの細さが限界かもね。これよりもちょっとでも太いペンだと,着脱の面倒さに負けそうだ。

 けれども,Vコーンはこれによって常用筆記具に昇格。ミニグリップと一緒にペンケースに入れておくことにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿