2014年5月22日木曜日

2014.05.22 A6ダイスキンはずっとない

● 宇都宮駅前のララスクエア4階にあるダイソーは,宇都宮に行くたびに覗いている。A6ダイスキンはぜんぜん入荷されませんね(B6も減った分の補充はされていない)。
 ぼくはごっそりと在庫があるからいいんだけど。

● ダイソーさん,A6ノートは「ペン差しカバー付き」で行くのかなぁ。このノートもかなり魅力的ではあるんだけどね。百円でここまでできるのかと思わせてくれる。使用後の保存さえ考えなければ,このノートもいいですな。
 保存する際,カバーごと立てておくのはやだからね。カバーは外す。すると,ルックスに問題ありとなる。ダイスキンはそれがない。

● 小さいモノはかわいい。パソコンだってデスクトップよりノートパソコンの方が愛着がわきやすい。しかもフルサイズでテンキーまで付いているようなデカいのより,昔はサブノートと呼ばれていた小ぶりなやつがいっそう。自分の分身と思いやすいんですかねぇ。
 ノートはどうなんだろ。ノートを使うようになってまだ1年たってない。その間,A6サイズしか使ってこなかったから,比較はできないんだけど,小っちゃい方が感情移入(?)はしやすいような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿