2014年5月31日土曜日

2014.05.31 あと数日で使い終わるダイスキン

● 使用中のダイスキンがあと数日で使い終わる。このあたりが,最も名残り惜しいというか,使用中のノートへの愛着が強まる時期だ。
 毎日書いてきたページをパラパラとめくってみる。まぁたいしたことは書いてないわけだけれども,ちょっとは愛おしい。

● 自己愛でしょうね。ダイスキンが自己の延長になる。手書きは自己愛を増長させる。良くも悪くも。
 自分の脳に浮かんだことを文字に固定しているわけだから,どうしたってそうなる。日記にはしていないつもりだけれども,いやおうなく日記的な色彩もおびている。それを愛おしいと感じるのは,典型的なナルシズムか。

● 同時に,使い終える数日後が待ち遠しくもある。次は何を使おうか,どんなペンを合わせようかと考えるのが楽しい。
 といっても,これはもう決めているんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿