2014年5月27日火曜日

2014.05.27 Preppy,絶好調 2

● Preppyが手放せなくなっている。書いてるって感じがする。適度の抵抗感がいい。筆記具を変えることは現時点では考えられない。
 使い始めてしばらくはインクの出が悪くて,ちょっとどうなのよと思ったりもしたんだけど,使っているうちにグングン改善。今はパーフェクトの状態。
 この立ちあがりの悪さというのは万年筆の宿命なんですか。

● 今までPreppy以外の万年筆を使ったことがないってことはない。高いの安いの,いくつかは使ってきた。ずっと昔のことなので比較も難しいんだけど,高いのと比べてPreppyの書き味が劣るとは思えない。
 高いのを使っているときは,インクもれのような書き味以前の問題に悩まされた。それが万年筆から遠ざかった一因でもある。Preppyはその問題が皆無。

● ペン先以外の素材はプラスチック。でも,さほどにチープ感ただようという感じでもない。スケルトンで中の構造が見えていることが効いているかもしれない。

● 2本買ったので,当面,買い足す必要はないけれども,まさか生産中止とかないだろうな。「Imported by PLATINUM」と表示されているから,生産は中国あたりでやっているんだろうか。
 ま,どこで生産しているかなんてのはどうでもいいんだけど。

● ネットの記事によれば,「年間300万本の売り上げを目指す」とあるんだけど,どの程度売れているんだろう。「プラチナ万年筆が発売した万年筆の総年間売り上げ本数が21万本だというから」その10倍は売れている?
 メーカーとすればPreppy本体で儲けることは考えていないだろう。カートリッジで儲ける。カートリッジの売上が10倍になれば,こりゃすごい。がんがん儲けて欲しいぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿