2015年9月1日火曜日

2015.09.01 ダイソーのフィルム付箋,非常にいい

● ダイソーの44×7㎜(180枚)のポップアップ式フィルム付箋,とてもいいですな。本に挟んでしおり代わりに携帯できる。一石二鳥ということですな。
 同じものをポストイットの製品にすると340円。ダイソーなら108円。

● 付箋として求められる機能は限定的だ。付加価値を付けるといっても,フィルムの強度とか粘着度とか,そういったところになるんだろう。
 付箋をずっと付けたままにしておくんだったら,このあたりはけっこう重要になるだろう。が,ぼくは付けた付箋は1日か長くて1週間ではがしてしまう。

● こういう使い方だとダイソー付箋で充分すぎる。っていうか,これでフィルム付箋を使うなんて,オレ,贅沢してるなぁと思える。
 ダイソーの製品で贅沢感を味わっている自分って。

● 実際のところは,1,000枚で108円の紙付箋でも困ることはないんですよ。あれは途中でブロックが割れてしまうところが難ではあるんだけど。
 それで間に合うところにフィルム付箋を使ってるんだからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿