2015年9月2日水曜日

2015.09.02 安定と停滞は紙一重か

● Preppyに24本目のカートリッジを装着した。ダイスキンとPreppyは生涯の友(?)になるか。
 これで満足しているものだから,文具店に行っても他の筆記具は見る気にならない。

● 要するに安定している。で,安定と停滞は紙一重か。
 「ダイスキン+Preppy」の300円システムで安定しきっているんだけど,この安定に揺さぶりをかけたほうがいい?
 この問題については,ぼく的には結論が出ていて,こういうものは安定が大事。

● 「Bindex+ハイテックCコレト」もまた同じ。手帳を替えてみるかとも何度か思ったことがあるけれど,そんなことをしていたら試行錯誤をしている間に一生が終わってしまう。

● とっさの時のメモ。これも「ロディアカバー+ダイソーのペンホルダー+オキナ・プロジェクトペーパー(またはSeriaのA7メモパッド)+ダイソーのプラチナ製手帳用ボールペン」で安定しそうだ。
 この3点が安定していると,ぼくに他の分野はない。

● パソコンも以前のようにマックにしようかどうしようかと考えなくなった。今使っている古いパソコンでいい。
 パソコンの主な用途はブログアップになった。今のパソコンでそれは充分にできる。他はどうでもいいと思っているので,だったら今のパソコンでいい。
 持ち歩くこともないから,バッテリーの保ちとか重量とか大きさにも関心がなくなった。

● あとはスマホくらいのものだけど,これも現在使用中のF-02Eでいいやと思っている。基本的にやりたいことはできている。
 回線がもっと速ければいいのだが,その分,通信料金が安くなっているわけで(OCNで使用中)。

● ということで,自分が興味のある分野でのブツについては,現状で無問題。満足している。
 したがって,変化が起こらない。その変化が欲しいという気持ちは,しかし,あるわけですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿