2015年9月11日金曜日

2015.09.11 仕事で2番目に使用頻度が高いのは両面テープ

● 4月からの仕事で最も使っているのはボールペン。VICUÑAを使い切ってしまったので,リフィル(替え芯)を購入予定。
 次によく使うのは両面テープだ。これは普通に「再生紙両面テープ ナイスタック」を使っている。メーカーはニチバン。

● “極細手芸用”の5㎜×20mのやつ。2個セットされている。1個はすでに使用済み。
 何だかねぇ,貼る作業が多くてねぇ。そういう作業では,プライベートでもそうなんだけど,糊は使いませんね。全部,両面テープでやっている。
 面白いようになくなるね。

● 紙(ノートであれ手帳であれ)に紙(あるいは紙以外のビニールやナイロンの薄いもの)を貼るときには,ともかく両面テープは重宝する。
 糊を使うと紙がシワッとしたりする(今の糊はそんなことはないんですか)。両面テープならばそんなことにはならないから。固形糊を使っていた時期もあったんだけど,今は両面テープ一本だ。

● 仕事だろうと,こうした消耗品を最後まで使い切ると気分がいいですな。ボールペンを1本使い切ったときの快感と同じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿