2015年9月19日土曜日

2015.09.19 文具店にあった手帳たち

● 15日にBindexのNo.11を買ったときに,店内にあるその他の手帳も見てみた。
 一等地にあったのが,EDiT。EDiTを買うんだったら,やっぱり1日1ページのタイプにするかな。見開き1週間のタイプはレイアウトが独特。メモページもぼくには要らない。

● コクヨのキャンパスダイアリー。あったのはマンスリー&メモのタイプ。A6サイズを買って,普通のノートと一緒にSYSTEMICに入れておけば,手帳とノートを1冊感覚で持ち運べる。
 SYSTEMICはすでに持っているので,このやり方を採用しようかと何度も考えた。が,採用に至らないのは,ノートとしてはダイスキンの安さと魅力に抗しがたいことと,手帳としてはシステム手帳の収納性の良さを手放したくないからか。

● SYSTEMICと同じようなのが他社からも出ている。が,ここはSYSTEMICがある以上,食指は動かず。
 田舎の文具店では今のところ,そんなものか。あ,モレスキンもあった。

● 書店では髙橋の手帳が売場の3分の2を占め,残り3分の1をノルティが占めている。これからいろんなバラエティー手帳が並びだすはずだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿