● 贈答先の相手様が猫好きなので,キティちゃんがあしらわれている「トリコロール」にしようと思っていた。のだが,有楽町ロフトには「トリコロール」は見あたらなかった。
かといって,他のロフトに行ってみるだけの気力はない。おそらく,行ってもないと思うし。
「ほぼ日ストア」で買う手はあるけれども,せっかく東京に来ているのに手ぶらで帰って,わざわざネットで注文するのもなぁ。
● で,「トリコロール」は諦めて,ほかに適当なのを探すことにした。一瞬で候補は2つに絞れた。
ミロコマチコ「赤いインドサイ」かレザー「Rosso」。
● 次の一瞬で「Rosso」に決めた。赤い(ワインレッド?)革カバー。無地。落ち着いた感じ。質感もいい。相手様の好みも想像したけれども,自分の好みがけっこう入ってしまうものだ。
サンプルを抱えてレジに並んだ。11,340円。贈答品としては高すぎず安すぎず。相手に失礼にはあたらず,かといって負担も感じさせない。
● ほぼ日手帳の梱包はかなり丁寧。Appleのそれを参考にしているのか。
● その日のうちに相手様にお渡しした。けっこう気に入ってもらえたようだ。猫好きであっても,こういうものはむしろ定番になっているモノがいい,とおっしゃっておられた。そういうものか。
「Rosso」が定番なのかどうかは知らないけど,大人にはキティよりシックリくるかもしれない。というか,無地は許容範囲が広い。使い手の性別や年齢はもちろん,使用されるシーンも選ばない。
0 件のコメント:
コメントを投稿