2015年12月5日土曜日

2015.12.05 手持ちのダイスキン在庫

● せっせとダイスキンを使っているつもり。けど,今,手持ちのダイスキン在庫を確認したら,黒のダイスキンが22冊,赤が24冊,黄が2冊。ほかに,方眼セリスキン,無印の「開きやすいノート」,コクヨのCampusなどあわせて10冊。
 それらA6サイズを使い切った暁には,B6ダイスキンが,早く私たちも使ってよ,と待ってくれており,その数,36冊。

● 職場の同僚に少しもらってもらったりもしたんだけどねぇ,どんどん買いこんでた時期があったもんだからねぇ・・・・・・。
 頑張って使っても,消費できるのは年間で10冊。ダイスキンだけでもあと9年分はあるってことか。

● ページが黄ばんだりしないように,日の当たらないところに保管してるんだけど,使わないうちに経年劣化するのは避けられないでしょうね。
 ぼくの寿命が尽きるまでにはどうにか使い切れる計算だけれどもねぇ。計算どおりに行くことって少ないもんなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿