2015年12月24日木曜日

2015.12.23 DIME2月号の付録のペン

● DIMEには時々,付録が付く。2月号の付録は,LEDライト,スマホスタンド,タッチペン,ボールペンの機能を1本にした,なんていうんですか,マルチペン?

● スマホスタンドになるというところに大いに惹かれて購入。たしかに,スマホスタンドになるんでした。
 ただし,スマホは横にしか置けない。縦に置こうとすると,かなり注意深くバランスを取らないといけませんね。っていうか,縦に置くのは諦めるのが吉。

● タッチペンとボールペンを一緒にしたのは,昨年も付録に付けたのじゃなかったか。そのペン,今でも時々使ってますよ。タッチペンとしてね。塗装がちょっと雑でボロボロ剥げかかってますけどね。
 ボールペンとして使うことはないので,もうインクが固まって出なくなっているかもしれない。

● 今回のペンも主にはタッチペンとして使うことになると思う。それから,携帯用のスマホスタンドとして。
 ボールペンとして使うことはできないんですよね,こういうのは。インクがなくなったあとに替え芯が手当てできることが最低限で,それができないものは使う気にならない。

● このペン,中国製だし,雑誌の付録なんだし,このあたりは使い切りタイプだと思うんですよね。
 それでも,スマホスタンドになるギミックは面白い。買いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿