2015年12月8日火曜日

2015.12.07 川崎ロフトを覗く

● 6日,川崎に行ったついでにロフトを覗いてきた。ほしい文具が特にあるわけではない。だいたい,文具店にいくときって,欲しいものが決まっていて,それを買うために行くことは,ぼくに限らず少ないのではあるまいか。
 店内をさまよっているうちに,これ買ってみようかってことになるんじゃないですかね。もちろん,このパターンは文具が好きな人に限っての話ではあるんだけど。

● で,そうして買った筆記具なりノートなりを使うことはあまりなくってさ。机のひきだしに溜まっていく一方になる。
 それでも,時々,買ってしまうわけでね。

● ま,ぼくの場合はほんとに時々ですんでいますけどね。ダイスキンとPreppyで完結しているわけで,ダイスキンは大量に在庫があるし,Preppyはいよいよ好調で壊れる気配がない。
 となれば,他に必要なものはない。

● 職場の忘年会が近い。参加者全員が500円以上のプレゼントを買ってきて,ランダムに交換することになっている。
 で,そのプレゼントをここで買っておくことにした。人にものを贈るという発想がそもそもないので,何を買ったらいいのかわからない。
 後々まで残らないもの。実用性がないもの。この2つを基準にした。

● で,何を買ったかというと,ミッキーとミニーのクリスマスカード。そこにサンタの付箋を加えた。付箋は多少の実用性があるけど,普通の四角い付箋に比べればないといっていいほどだと思う。
 ので,上の基準に合致するものだということにした。

0 件のコメント:

コメントを投稿