2015年12月8日火曜日

2015.12.08 酔ってモスに入ったけれど

● 某日の夜。特に小腹が空いていたわけでもないんだけど,酔った状態でいつものモスに立ち寄った。チーズバーガーにサラダセットを付けたら710円。
 この710円は捨てたも同然の結果になった。

● というのも,モスではノートを開いて何事かを書くのが楽しみなのだった。酔っていてはそれができない。
 書くためのテーブルと椅子,時間を買っているのであって,ハンバーガーが食べたくて入っているのではないのだった。

● 逆にいうと,そのためのコストとして600円や700円は惜しいと思っていないのだった。問題はそこで開くノートがダイスキンであり,取りだすペンはPreppyであることだ。
 600円あったらダイスキンなら6冊,Preppyなら3本買えるのだ。何だかバランスが悪い気もするが,これでいいのだという気はもっとする。

0 件のコメント:

コメントを投稿