2018年9月19日水曜日

2018.09.19 Instagramの各種ノートに関する投稿を見る

● 暇なので,ほぼ日手帳,モレスキン,ダイスキン,能率手帳,トラベラーズノートの順で,Instagramに上がっている写真を見ていった。
 日本って平和で豊かな国なのだなというのが,こういうのでもわかる。ダイスキンを除けばそれなりの値段の手帳やノートで,ここまで遊んでるんだもんね。見てて楽しい。

● やっぱり,ダイスキンが最も精彩を欠いているな。投稿数も少ない。インスタ映えはしずらいかねぇ。
 ぼくもダイスキンユーザーだけど,参戦しないよ。見るだけね。Instagramに年寄りが足跡を残してはいけない,と思ってるんで。

● 中高年がFacebookから若者を駆逐してしまった。せめて,Instagramは若者に残しておいてあげようよ。
 中高年が入りこむことが,イコール,若者を駆逐することになってしまうんだよね。

● 続いて,コクヨの測量野帳,システミック,Campusの順で,Instagramの写真を見ていった。Campusも遊び倒されてますなぁ。システミックは大人の雰囲気の写真が多かったけど。
 遊び的使い方の方がインスタ映えするし,そういう使い方をしている人がInstagramに上げるってことなんでしょうね。

● しっかりとお仕事的使い方をしている人は,Instagramに投稿するなんて軽佻浮薄なことはしないんでしょ。ぼく的にはCampusとかMONO消しゴム,三菱鉛筆9800のような,ごく普通の道具を使って成果を出している人が一番カッコいいと思うなぁ。
 頑張れ,Instagramに無縁な人,インスタ映えしない人。

0 件のコメント:

コメントを投稿