2024年7月21日日曜日

2024.07.21 ダイソーの IT 機器

● ダイソーはこんなのも売ってるんですね。12桁の電卓と電子メモパッドが一緒になったやつ。
 中国製。こういうものが550円で買えるようになってるんですなぁ。

● 買いませんけどね。こんな小さなものでも持ち歩くとなると面倒だし,手書きメモはスマホでもできるので。
 買わないけれども,わずかな間にとんでもないことになってるなぁ,と思わないわけにはいきませんよねぇ。

● microSDカードも。こちらは台湾製。64GBが770円ですよ。鬼のような価格低下ですな。
 そんなに長く使えるものではないから,もちろん価格低下はありがたい。ま,TBのSDカードが出ているわけですからね。

● 初期の iPod classic のハードディスク容量は80GBでしたっけ。それでコレクションの全てを持ち歩くと謳ってたんですよ。
 そのうち128GBのもダイソーに登場するんでしょう。あの頃の iPod を凌ぐ容量が100円ショップで買えるんですからねぇ。

● スマホやタブレットのスタンドも使いやすそうなのが出てきましたよ。端末の最下部とテーブルの間に充分な隙間ができるのは有難いッス。
 スマホの接続ポートは最下部に1つあるだけのことが多いから,たとえば充電しながら使うときにこの隙間が必要なんスよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿