2014年3月2日日曜日

2014.03.02 革カバーが届いたんだけど

● 「レザーパッド.JP」っていう,山下商工が製造・販売してるやつなんですけど。
 無印の「開きやすいノート」をこれでカバーしようと思って購入したわけです。が,「開きやすいノート」には合わないことが判明。厚すぎるんですね,「開きやすいノート」が。コクヨの「Campus48枚」だとピッタリなんだけど,「開きやすいノート」だとカバーしきれないんですよ。

● つまりは,役に立たない。こういうものは実地に確認しないといけないですね。という教訓の残してくれたのはありがたいんだけど,さて,どうしたものか。
 ってか,コレクトのカバーを継続使用ですね。

● うぅーん,どうもノートカバーについては,ケチが続いている感じ。誰が悪いのでもない。自分の不注意なんでしょうけど。

● ところで。今日は別のダイソーに出向いて,ダイスキンを確認。B6サイズが5冊あったので,全部買い占めてきました。オレンジが2冊,赤が3冊なんですけどね。A6サイズは品薄状態なんですかねぇ。
 どうも,赤とオレンジしか目にしない。黒はない。

● ともあれ,ダイスキンに関しては向こう2年分のストックができた感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿