2014年3月16日日曜日

2014.03.16 モスバーガーでノートを開く快感

● モスバーガーでもスタバでも,パソコンを開いて何かしている人がけっこういる。以前は,こいつら何やってるんだと思ってた。
 ネクタイ族が多いんだけど,仕事じゃないよなぁ。集中モードじゃないもん。わざわざネットで暇つぶしかよ,リストラされんぞ,っていうくらいの感じに映ってたんだけど。

● でも,こういう場所でネットで気分転換って気持ちいいだろうな。それは実感する。
 というのも,ぼくもモスでノートを開くのが楽しみになったので。最近まで,ひとりでモスとかスタバに行くっていうこと自体,ぼくの中では想定外だった。
 ところが,たまたまモスに入ったときに,ノートを開いたらパッと書くことが浮かんできてね。場所が変わると脳も影響を受けるんでしょうね。で,それがけっこう楽しくて。

 今じゃ,ノートに何か書きたくてモスに行くって感じだね。コーヒーだけならセブンイレブンの100円コーヒーで充分。けど,セブンイレブンじゃノートは開けない。
 モスじゃなくてもいいんだけど,モスは陶器のカップで出してくれるんで。ポテトフライも好きだし。モスならオニオンリングでしょ,と言う人もいるんだけどね。

● 家の近くにモスはないので(マックならあるけど,歩いて行ける距離じゃない),休日に宇都宮に出かけたときに,宇都宮駅構内にあるモスに行く。そのためだけにわざわざ宇都宮に行くってことはないけどさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿