2014年3月28日金曜日

2014.03.28 ファーストクラスとモレスキン

● 美月あきこ『ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣』(祥伝社)を読んだんだけど,そこにファーストクラスに乗っている人は,だいたいがメモ魔であって,「手のひらに載るような小さなメモ帳」をいつも持っていて,ことあるごとにメモを取る,とあった。

● この「手のひらに載るような小さなメモ帳」って,モレスキンなのかなぁとか思ったわけですよ(あるいは,スマイソンとかですか)。ファーストクラスとモレスキン。似合わなくもないような。

● ぼくのようなダイスキン派はどうですかね。って,ダイスキンとファーストクラスは対極に位置するものだな。
 一度だけ使ってみようかなぁ,モレスキン。なんてチラッと思ってしまいましたよ。ま,使いませんけどね。

● たぶん,たぶんですけどね,富裕層の中にもダイスキンユーザーってけっこういるんじゃないかと思うんですよ。お金持ちって,基本,ケチなはずだと思っていて。
 100円ですむものに1,700円かけるなんてことはしないような気がするんですよね。ホントのお金持ちって,ファーストクラスには行かないような気もしてて。わかりませんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿